PROです。週末に23日の弾丸スケジュールで香港へ。目的は「美味しいもの」と「ショッピング」でしたが、どちらも存分に堪能しました(笑)

今回の「美味しいもの」体験のハイライトは上海蟹。蒸したものを28年物の紹興酒と一緒にいただいたのですが、なんとも濃厚でクリーミーで美味!!しめに贅沢に上海蟹麵もいただきましたが、完全にノックアウトでした(笑)

「ショッピング」は様々な収穫がありましたが(笑)、何が楽しめたかといえば香港の街中やショップのディスプレイ。あらゆるところが「クリスマス」仕様になっていて、アジアの街並みに西洋のイベントが混在する、独特の空気感が堪能できました。IFCの中にあるレーンクロフォードのクリスマスツリーコーナーは、色々なタイプのツリーデコレーションやさまざまな種類のオーナーメントが所狭しと並び、とても可愛くて、ショッピング気分を盛り上げてくれました。12月の香港、来年もまた行きたいかもしれません(笑)
香港_上海蟹
香港イルミネーション1
香港イルミネーション2
香港_レーンクロフォード_クリスマスツリー

香港_レーンクロフォード_クリスマスツリー