cocomille(ココミーユ)のblog

http://coco-mille.co.jp/

2015年09月

ココミーユは、数ある真珠の中でも小径の真珠"ベビーパール"を専門とする新しいブランドです。 ラグジュアリー時計ブランド出身で、確かな審美眼を持つクリエイティブ・ディレクター 森本 道子の「美しいベビーパールを大人の女性に届けたい」という想いから設立されました。 ベビーパールの小さな珠はひとつひとつが繊細で、艶やかな美しさを持ち、とても華やか。存在感は抜群ですが主張しすぎないため、どんなタイプのファッションでも邪魔することなく、デイリーからフォーマルまであらゆる時と場所でお使いいただけます。

coco mille 公式オンラインストアはこちら

Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPANに行ってきました。

クリエイティブ・ディレクターMです。日曜日は久しぶりのお休みだったので、友人と横浜で開催されていたBlue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN に行ってきました。幸い雨も降らず、隣は海、野外の気持ち良い会場で一流のミュージシャン達の演奏に浸った休日でした。その日の装いはmizuiroindoの黒のジャージワンピースに黒のパンツを合わせて、黒のショートブーツにブラウンのソフトハット。そしてナチュラルグレイの8.5-9mmの80cmのネックレスにナチュラルグレイベビーパールロングネックレスをジャラジャラ着けました。
 IMG_1796IMG_1793
IMG_1803

日曜日はオープンキッチンイベントへ

PR担当のOです。昨日の日曜日は虎ノ門ヒルズにあるフレンチ「Pirouette」で開催されたオープンキッチンイベントへ。

産地直送の新鮮なお野菜やお肉、お魚をたっぷり摂れる、ほとんど毎日外食派の私にとっては大変ありがたいレストランがPirouette。こちらで、「短角牛」と「黒毛和牛」の熟成の味わいの違いを食べ比べて学べるというイベントがあったのです。おいしいお肉とお野菜をたっぷりいただけることが前提のイベントでしたので、カジュアルでゆるやかな着心地の白いパンツと黒のサマーセーターを選びました。シンプルなBlwack & Whiteのコンビネーションですから、Pirouetteのカジュアルシックな雰囲気にぴたっとくるバロックベビーパールのネックレスをあわせました。

熟成肉を完成させるプロフェッショナルのお話をきいてからシェフのお肉を焼くデモンストレーションを見た後、おまちかねのお食事タイム。大好きな心地よい空間でランチタイムから極上のお肉、お野菜、ワイン、デザートをいただくという最高の贅沢を堪能。こんなひとときが必要ですよね。


Pirouetteオープンキッチンイベント: http://pirouette.jp/information/427/


 Black and White

Beef Plate

猫に真珠2

ココミーユの守護猫、キャラメルです。私が今、狙っているのは真珠の時計。ブレスレット部分が五連の淡水パールなの。だからゴージャスなんだ。でもこれはネットでは売ってなくて時々ポップアップショップに出るの。どうしたらゲットできるか。M曰く、ココミーユのサイトから問い合わせしてって言うのよ。ご飯食べてる時も欲しいなって考えてたの。だからサイトのinformationから聞いてみようと思ってるのよ。
IMG_1790

 IMG_1788

セレブリティとパール ~エリザベス2世~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第11回は、イギリスの女王陛下「エリザベス2世」です。

去る9月9日にイギリス王室の在位期間最長記録を更新しました。これまで最長だったのは高祖母(祖父母の祖母)にあたるビクトリア女王の63年強(1837-1901年)でした。

エリザベス女王はこれまでに100カ国以上を延べ250回以上訪問、400万人以上と面会。世界中を回ることを女王としての「一生の仕事」と公言されています。

89歳の女王のファッションは世界中の注目の的。その中で、真珠はコーディネートのキー・アイテムとして登場しています。



Queen-Elizabeth-II
ダウンロード


 

三越日本橋本店3階ミグジュアリーでポップアップショップ開催中−9月29日まで

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしになりましたか。さて、ココミーユでは昨日から三越日本橋本店3階ミグジュアリーでポップアップショップ展開中です。昨日は当ブログの読者でもある、上品で素敵なお客様があこや真珠のネックレスをご購入くださいました。気に入った真珠のアクセサリーがあれば、それは「出会い」です。真珠は生命ある貝が造るたった一つの宝石です。自然が造るので、ユニークで一つ一つ違います。だから「出会い」は大切です。皆様、ぜひ「出会い」を見つけに日本橋まで遊びにきてくださいませ。お待ちしています。
 IMG_1029

IMG_1781


シルバーウィーク

PROです。シルバーウィーク後半の今日から実家へ帰省予定。お天気もよく晴れて、心地よく、小旅行の荷物を持っての移動もだいぶ過ごしやすそうです。

今日は楽に動けるカーキ色のパンツに濃紺のストレッチがきいて肌触り抜群のTシャツと、同色のフィット感の程よいコットンセーターを。セーターは、さっと首にまいたり、肩にはおったり、きちんと着こんだりと、色々と着回しがきいて重宝します。全体的にスポーティー感が強いので、ベビーパールで少しフェミニンなタッチを加えて。カジュアルでも上質なものを身に着けていると、心身ともリラックスして気持ちが良いですね。実家までの小旅行も心地よく過ごせそうです。

秋の帰省Cloths

休日の過ごし方

クリエイティブ・ディレクターのMです。シルバーウィークの5連休、皆様はどのようにお過ごしですか?本日は私にとっても久しぶりの休日でした。自宅の掃除をしなくてはならないのに、ついついDVDを借り雑誌を買ってしまい、ゆっくりしてしまいました。本日見たのは「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」という邦画で松田龍平、阿部サダヲ他あまちゃんに出ていた個性派俳優だらけが出演していました。内容は少しダラダラする部分もありましたが、なかなか面白かったです。それにしても、明日こそ掃除しなくては。

IMG_1779

 

ネックレスの長さについて

ココミーユではネックレスの長さを再考察しました。これまであこや真珠のベビーパールネックレスも淡水真珠のベビーパールネックレスも一番短いものは42cmからでしたが、今回長さについて改めて考えました。42cmだと一番美しいとされる鎖骨の上には沿わず、少し長くなってしまいます。多くの方にしっくりくるのが40cmとなるので、定番での一番短いものは40cmからとさせて戴きます。9月23日(水・祝)から始まる日本橋三越でのポップアップショップでは、あこや真珠のベビーパールネックレスは40cm,50cm,60cmと新しいラインアップもご用意しております。ご自分に合う長さ、お好みのネックレスを見つけてくださいね。
0528-098
 

セレブリティとパール ~サラ・ジェシカ・パーカー~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第10回は、サラ・ジェシカ・パーカーです。

父スティーヴンは実業家でありジャーナリスト。母バーバラは幼稚園の教諭。サラもその両親のDNAを受け継いで、知的な印象です。子供のころから歌とバレエを習い、8歳から子役として活躍。舞台やテレビ、映画と活躍して「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリー役で人気を不動のものにしました。

私生活でもお洒落で有名なサラ。彼女のパールのコーディネート。シンプルなものからゴージャスなものまで多岐にわたります。

80238345
orig-13262811
tv_

 

ナチュラルグレイネックレス

クリエイティブ・ディレクターのMです。雨の日は憂鬱ですね。ココミーユからは雨の日こそ、パール着けて華やかに気分を盛り上げる事をおすすめします。先日のブログでナチュラルグレイのあこや真珠を仕入た記事を書きましたが、なかなか出ないあこやナチュラルグレイのバロック大珠ネックレスは一押しです。8.5-9mmとあこや真珠ではとても大きい珠、美しい照りのナチュラルグレイネックレスは不思議と着るお洋服によって色が変わります。コバルト色の真珠は自然だけが造り上げる事ができる芸術といえるでしょう。ココミーユではオールナッツ(珠と珠の間に結び目を入れる技法)で製作しています。

68837559_o1

ギャラリー
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • 猫に真珠ーピアスも可愛いニャン。
  • 猫に真珠ーピアスも可愛いニャン。
  • 猫に真珠ー久しぶりニャン。皆様暑い夏、お元気ですか?
  • ココミーユからクリスマスプレゼント差しあげます!
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。