cocomille(ココミーユ)のblog

http://coco-mille.co.jp/

2015年10月

ココミーユは、数ある真珠の中でも小径の真珠"ベビーパール"を専門とする新しいブランドです。 ラグジュアリー時計ブランド出身で、確かな審美眼を持つクリエイティブ・ディレクター 森本 道子の「美しいベビーパールを大人の女性に届けたい」という想いから設立されました。 ベビーパールの小さな珠はひとつひとつが繊細で、艶やかな美しさを持ち、とても華やか。存在感は抜群ですが主張しすぎないため、どんなタイプのファッションでも邪魔することなく、デイリーからフォーマルまであらゆる時と場所でお使いいただけます。

coco mille 公式オンラインストアはこちら

セレブリティとパール ~ミラ・ジョヴォヴィッチ~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第16回は、ミラ・ジョヴォヴィッチ。

映画「フィフス・エレメント」や「トゥーム・レイダース」シリーズで有名な彼女だが、11歳からロシアのモデルとしてキャリアをスタート。両親と渡米し、瞬く間にトップモデルとなり、ミラノ、パリ、NYのコレクションのモデルとして登場。

広告でも、レブロン、カルバン・クライン、ロレアル他、さまざまなクライアントが起用している。

ミラがレッドカーペットを歩く際によく身に着けるアクセサリーが真珠。
長身の彼女の装いにパールがさりげなく気品と華やかさを添えている。

FullSizeRender (5)

IMG_6318

某月某日ランチ

ある日のランチをアロマセラピーの先生、斉藤れいこさんとご一緒しました。久しぶりにお会いして、話題は水の話に。身体にとても良いと聞いたので、私も水素水を飲んでみる事にしました。美味しいチキンを食し、美容や健康、ビジネスの話で盛り上がりアット言う間にランチタイムが終わってしまいました。
IMG_1894
IMG_1893

 

ボブスタイルにココミーユの新作ピアス

PR担当のOです。怒涛の10月がやっと落ち着いてきた今日この頃。時間を見つけられずにヘアカットへ行けないまま、のばし放題になっていたヘアスタイルを久しぶりにボブスタイルにしました。ロングヘアはここのところ久しぶりだったのでがんばってのばしていましたが、しょせんは飽きっぽいB型。1年でやっぱり短いのもいいかも、と。
やっと時間がとれたので、ヘアサロンで担当ヘアスタイリストさんに「ロングかボブかのどっちかしかないの?思い切りよすぎる・・・」と苦笑されつつもばっさり。ばたばたと駆け抜けてきた10月でしたから、すっきりと気分転換にもなりました。

ボブスタイルには、新作のあこやベビーパールの5mmをあわせました。キャッチ部分は樹脂のビックパールでインパクトがあるスタイルが気に入っています。短いヘアスタイルのほうが目立っていいかもしれません。ネックレスは私のココミーユスタイルの定番、あこやのバロックベビーパールの80㎝でシンプルでも動きのあるネックレスをあわせました。ヘア&ベビーパールの軽やかな動きのあるスタイルにあわせて、気持ちも軽やかに今週も元気に動けますように!

ボブ&ベビーパール 2015秋新作あこやベビーパール_樹脂Bigキャッチ
あこやベビーパール+樹脂キャッチ 5mm 価格 25,000






弔事での真珠のマナー

「装い」は自己表現のひとつですが、自分の気持ちだけでなくTPOに沿って、会う人や場所に適しているかどうかを基本に装う事は大切です。先日、ある女優さんの告別式に参列された方が取材を受けているのをTVで見たときにとても驚いたと同時に、残念でした。その方は50代後半の女優さんでしたが、何とロングパールネックレスを2連にして告別式に参列されていました。弔事では、ロングネックレスは「悲しみが長引く」、多連は「悲しみが繰り返す」と言われています。その方は弔事でのタブーの真珠の着け方をダブルでなさっていて、アドヴァイスをする方が周りにいないのか、と疑問に思いました。
告別式は故人を偲び、ご冥福を祈る場所です。やはり、マナーに沿った装いを心がけたいものですね。
130413_013

 

セレブリティとパール ~レディー・ガガ~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第15回は、レディー・ガガ。

親日家として知られる彼女は、東日本大震災の際に「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」とデザインしたブレスレットを製作、販売してその収益1億2000万円以上を全額寄付したことも有名なエピソード。

ガガはそのファッションが常に世界に注目されていて、ファッションについて「何よりも大切なもの」で「私のすべて」とコメントしている。ファッションに対する愛情は彼女の母親の影響が大きい。彼女は母親を「常に身だしなみが良く、美しい」と評している。

そんな彼女が頻繁に身に着けるアクセサリーのひとつがパール。存在感際立つパールが彼女の装いに華やかさを添えている。

EB8ECB6304A748BB0ED978D0D01E338B
4ce274138ca9f662865bc6a211c0ae81


 

朝ご飯

朝は一日の始まり、朝ご飯は重要です。皆さんはどのような朝ご飯を召上がっていますか?私は以前は手作りヨーグルトに果物が定番でしたが、ここ数年は毎日スムージーです。簡単だし、手軽なので忙しい朝はピッタリですね。高額なスムージー専用のミキサーでなくて、一般的なジューサーミキサーでスムージー作ってます。今朝は小松菜、バナナ、いちじく、トマト、キュウリのスムージーでした。
 IMG_1891

久しぶりに加圧トレーニングしました。

忙しさを言い訳に行ってなかった加圧トレーニング。久しぶりに行きました。身体が固くってすべてがガチガチになっていたのが柔らかくなりました。良い汗かきました。トレーナーから聞いたのですが、加圧トレーニングすると成長ホルモンが出て、なおかつ抗うつにもよろしいらしい。前向きに積極的になる効果があるんですって。なるほど、ジムの女史会のメンバーは年齢に関係なくみな元気で若々しいものねえ。
 IMG_1886IMG_1887
IMG_1889


オペラーフィガロの結婚

本日は友人とポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ「フィガロの結婚」を見に行きました。モーツアルトのオペラの中でも「フィガロの結婚」は文字通りフィガロという主人公の男性の結婚を話の軸にしたドタバタ劇です。見ていてわかりやすいですし、どこかで聞いた事がある曲ばかりなのでオペラ初心者も楽しめました。鑑賞後、ポルトガル料理のマニュエルで魚介類を堪能して家路につきました。オペラ鑑賞の本日の装いはミズインロインドのTシャツにラルフローレンのシルクのパンツ、LINTONのハーフコート。今年はお祖母さんのクロゼットからのようなコートがトレンドと聞いてこのハーフコートを合わせてみました。靴はRotta黒のレースアップ。そして合わせたパールはナチュラルグレイベビーパール120cmでした。会場ではやはりパールを着けていた方が多かったですね。それにしてもケルビーノ役のヤン・ヤクブ・モノヴィドの声とパーフォーマンスは圧巻でした。

IMG_1882IMG_1884
130828_018b


 

セレブリティとパール ~キーラ・ナイトレイ~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第14回は、キーラ・ナイトレイ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ラブ・アクチュアリー」などでも有名で、昨年は「イミテーション・ゲーム ~エニグマと天才数学者の秘密」で多くの映画賞にノミネートされた。

父親は舞台俳優のウィル・ナイトレイ。母親は劇作家のシャーマン・マクドナルド。

キーラのクラシックな美貌はデビュー時からアメリカの「ピープル」誌などから注目され、「絶世の美女」と呼ばれるなど女性人気も高い。米国の映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」の発表する「最も美しい顔100人」では2002年に初めて15位に選出されてい以降、10年連続でランクイン。2005、2006年はナタリー・ポートマンを退け、2年連続1位の快挙を達成した。

出演作の中で真珠を身に着けることが多く、その気品に世界が注目している。

AnaKarena Pearl necklace キーラナイトレイ
03



新しいカフェ

近くにオープンしたお洒落なカフェNino Caffeに行ってきました。こちらはイタリアレストランダニーノのオーナーシェフがオープンしたカフェです。美味しそうなスィーツと美味しいエスプレッソが楽しめます。午前10時〜午後10時までオープンするそう。夜はお酒も出すそうですよ。
 R0108365R0108367

ギャラリー
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • ココミーユフェアat middi 広尾開催中
  • 猫に真珠ーピアスも可愛いニャン。
  • 猫に真珠ーピアスも可愛いニャン。
  • 猫に真珠ー久しぶりニャン。皆様暑い夏、お元気ですか?
  • ココミーユからクリスマスプレゼント差しあげます!
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。