cocomille(ココミーユ)のblog

http://coco-mille.co.jp/

2015年11月

ココミーユは、数ある真珠の中でも小径の真珠"ベビーパール"を専門とする新しいブランドです。 ラグジュアリー時計ブランド出身で、確かな審美眼を持つクリエイティブ・ディレクター 森本 道子の「美しいベビーパールを大人の女性に届けたい」という想いから設立されました。 ベビーパールの小さな珠はひとつひとつが繊細で、艶やかな美しさを持ち、とても華やか。存在感は抜群ですが主張しすぎないため、どんなタイプのファッションでも邪魔することなく、デイリーからフォーマルまであらゆる時と場所でお使いいただけます。

coco mille 公式オンラインストアはこちら

東京最高のレストラン2016

PROです。週末に「東京最高のレストラン2016」が発売されたのを発見。

仕事柄、会食する機会も多いので、毎年アップデート版を手にしてしまうレストランガイドです。それに今年はPRをお手伝いしているレストラン2店が紹介されているので特に嬉しくて(笑)

仕事でもプライベートでも、大事な人たちと食卓を囲む時間を過ごす「食事」という行為は本当に大切です。だからこそ、頼りにしてしまう信頼度抜群の1冊。みなさまもぜひBookshopで見かけたら手に取ってみてください。これからの様々な「食事」のシーンをサポートしてくれる心強いレストランを見つけられると思います。

東京最高のレストラン https://www.facebook.com/tokyobestrestaurant.pia/


東京最高のレストラン2016カバー
東京最高のレストラン2016_Pirouette
東京最高のレストラン2016_ダイニズテーブル


新商品アップしました。

お待たせいたしました。ココミーユ2015Winter Fall New Collection をECサイトにアップしました。今年のテーマは大人可愛い。これから、華やかな集いや場所に行く機会が増えてくるシーズンですね。そんな時、ぜひゴージャスでなおかつ大人可愛いネックレスや今年の旬のテーマ、スターをあしらったピアスを装いのアクセントにしてくださいね。

http://coco-mille.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1558997&csid=0

ゴールドリボンネックレス



リボンネックレス 18,000円+税 淡水パール8mm, 4-4.5m
 

セレブリティとパール ~キャサリン妃(ケンブリッジ公爵夫人)~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第19回は、キャサリン妃(ケンブリッジ公爵夫人)。

英国王室のウィリアム王子の妻として知られるキャサリン妃。

王子とは、セント・アンドルーズ大学で学友として知り合い、王子がキャサリン妃に一目惚れ。交際が公になったのは2004年頃で、2010年、ふたりは旅行先のケニアで婚約をすることに。婚約指輪は故ダイアナ妃のもの。

キャサリン妃は英国内でも大人気。彼女の服装、髪形に内外からの注目が集まっています。中でも、パールは多用されるアクセサリー。公私の場で活躍するアイテムになっているようです。

New_rect521
_1_rect521
6a00d83431d06153ef01b8d0881f16970c



 

芸術の秋

秋も深まってきましたね。昨日、某美術館の上から皇居を見たら紅葉もだいぶ深まっていました。
過日、六本木ヒルズ森美術館で開かれている村上隆の五百羅漢図展に行ってきました。この美術館では作品の写真撮影が自由なので、気に入った作品を色々撮影してきました。凄い迫力でした。おすすめの展覧会です。


IMG_1913
IMG_1915
IMG_1919IMG_1924

IMG_1921IMG_1922

セレブリティとパール ~ベイブ・ペイリー~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第18回は、ベイブ・ペイリー。

1960年代のVOGUE誌の常連だったベイブ・ペイリーは、アメリカの上流階級の淑女の代表格です。

有名フォトグラファーであるスティーブン・マイゼルは「幼少期に見た
ベイブ・ペイリーが自らのクリエーティビティを刺激した元体験だった」と振り返っています。

すべてにおいて「パーフェクト」と称賛された彼女が頻繁に身に着けたアクセサリーはパールでした。

93de275357dadd0a531f7bc189396fbc

tumblr_lyzq46I76c1r6t8bxo1_250

babe-paley1


香港弾丸旅行

最近、香港にまさに日帰りで淡水真珠を仕入れに行ってきました。香港滞在時間なんと18時間。そんな忙しい中、香港で今人気の足を蒸すマッサージに行ってきました。その名もFoot Steaming Lounge。最初に両足を膝まで蒸気で30分蒸してから全身マッサージを受けたので弾丸旅行の疲れも取れました。その後、北京ダッックに舌鼓をうって無事帰国しました。IMG_1932IMG_1933
IMG_1937

氷の花火

PROです。週末に見た映画がとても印象的で、まだ余韻が残る中、今週がスタートしました。
その映画のタイトルは「氷の花火~山口小夜子」。今年、彼女に関する大規模な展覧会が開催されたので、名前やその姿など記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。この展覧会の開催を機に、この映画も誕生したそうで、展覧会を見逃した私としてはやっと伝説のファッションアイコンについてキャッチアップできるような心持ちでした。ところが実際に映画を見るとそれ以上の感情が。「キャッチアップ」どころか、山口小夜子という人への興味が膨れ、最後には山口小夜子を愛した人たちによる映画でなければ成しえない素晴らしい魔法に触れて涙があふれている自分がいました。

多くの方にご覧いただきたい映画です。ぜひ映画館に足を運んでみてください。


「氷の花火 ~山口小夜子」 http://yamaguchisayoko.com/

氷の花火cover

氷の花火image






〈プレス情報〉Frau12月号にココミーユの最新モデルが掲載されました。

かっこ良いローラの表紙のFrau12月号のホリデーシーズンのスペシャルジュエリーでココミーユのネックレスが取り上げられました。稀少なシャンパンゴールドの4.5-5mmのあこやベビーパールネックレスです。17日(火)まで日本橋三越3Fミグジュアリーのココミーユポップアップショップでご覧になれます。ぜひ、この機会に稀少なシャンパンゴールドのあこや真珠ベビーネックレスをご覧ください。
 IMG_1960IMG_1958

セレブリティとパール ~ルピタ・ニョンゴ~

金曜日のテーマは「セレブリティとパール」。

第18回は、ルピタ・ニョンゴ。

ルピタ・モンディ・ニョンゴは、ケニア及びメキシコの二重国籍の女優、映画及びミュージック・ビデオ監督である。

スティーヴ・マックイーン監督の映画『それでも夜は明ける』での演技が絶賛され、アカデミー助演女優賞などを受賞した。
 

授賞式などで彼女が身に着けるパールは、世界中のファッション誌が取り上げています。

lupita-oscars-back
814024_original


 

本日より17日まで/三越日本橋本店3階ミグジュアリーでポップアップショップ開催中

本日(11月11日)より11月17日まで、三越日本橋本店3階ミグジュアリーでポップアップショップを開催中です。

これからのパーティーシーズン、シーンにマッチしたゴールド系のベビーパールネックレス、リボンネックレスなど「大人可愛い」をテーマにしたココミーユの新作をいち早くご覧いただける機会となっております。

また、お客様のニーズに合わせて、厳選されたあこや真珠のベビーパールは3.5mmから5mmまでの種類を揃えています。ネックレスの長さも40cm、50cm、60cm、80cm、100cm、120cmとバリエーション豊富な中からお選びいただけます。

また、14日(土)、15日(日)の正午から午後4時までの間、「特別セミオーダー会」を開催いたします。
あなただけのオリジナルネックレスをオーダーいただけます。

ぜひ、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。 


 9d60b7cb-s
ギャラリー
  • ココミーユからクリスマスプレゼント差しあげます!
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。
  • 大分トキハにてココミーユ展開中。
  • NHK News Watch 9でーベビーパールスイングハートネックレス
  • NHK News Watch 9でーベビーパールスイングハートネックレス
  • 伊勢丹新宿店にてポップアップショップ展開中〜7月31日(月)まで
  • 伊勢丹新宿店にてポップアップショップ展開中〜7月31日(月)まで
  • Diamond Princess クルーズ日記①